田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

ドコモ光開通しました

2016年12月中旬にポケットWi-Fiを解約し、ドコモ光でネット回線の契約をしに行きました。

 

そしてようやく昨日2017年2月2日開通。

 

約一か月半。。。

 

ネットが大好きな僕としては開通するまでがとても、とても長かったです。

 

 

簡単に経緯を。

 

12月中旬→ドコモショップにてドコモ光の契約。この時点で開通までに長くて1月中旬になるかもとの説明。

その場でNTTの方と電話をし、手続き等済ませる。

 

12月下旬→NTTより電話あり。住所登録が完了、工事日1月24日に確定とのこと。

 

1月上旬→メールにて「手続きに一部不備がありました」とのこと。速攻でNTTに電話。「ファミリータイプですが、ご契約者様のお宅が対応していないかも。工事日を延期してほしい」。

じゃあなぜ、12月下旬の電話で工事日を確定したのだと、不信感を抱く。

渋々了承。「後日必ずこちらのほうからお電話いたします」とのこと。

 

1月中旬→電話が来ないのでこちらから電話

「ご契約者様のお宅の設備に問題なかったようですので、これから工事日を

確定させていただきたいと思います」。

ん?あれ?電話来てないけど?は?

「すみません、工事日なのですが、来月の2日になってしまうのですがよろしいでしょうか?年末年始の工事のしわ寄せが・・・」

僕怒る。

 

「前回電話した時にそちらから延期の依頼をしておいて、しわ寄せとかなに

言ってるんですか?もともと今月の24日に工事日だったんですが。」

 

と、怒ってみましたが工事日に関してはどうしようもないとの返答。とりあえず、昨日ちゃんと工事が行われ、無事開通しました。

 

回線速度も問題ないので良いんですが、さすがに不信感を抱かざるを得ない状況でした。

でもおかげさまで家族全員でネット生活を楽しんでます。

 

楽しむと同時に、介護研究題材も探していかなきゃいけないので大変です。