田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

大好きな歌手

いろんな歌手がいると思いますが僕はJanne Da Arcというバンドが一番ハマったバンドですね。 

 

www.youtube.com

このバンドのおかげで僕自身もコピーバンドのボーカルをさせていただいた過去があります。

 

映像の曲をコピーしました。かれこれもう10年ほど前の話ですが。

しかし、この曲に関してはおそらく200回ほど練習(高校、専門時代含め)しているので、メロディが流れるだけで歌詞は自然と出てきますね。

 

今はこのJanne Da Arcは活動休止し、メンバーそれぞれで活動しています。

 

あとほとんど世間では知られていないであろうバンド「MintJam」。

 

www.youtube.com

この曲も高校生の時にyoutubeを見ていたら流れていて、衝撃を受けた記憶があります。

すぐにネットでこの曲が収録されているアルバムを購入しました。

 

そして別の曲のoff vocal曲を使用し、ニコニコ動画に自分が歌ったのを投稿した記憶もあります笑

もう動画も消しているのでリンク等はありませんが、3000再生位だったかな。

意外と再生数が伸びないんだなぁという印象を受けました。

 

PCも昨年12月に新規購入し、最低限の宅録もできるのですがもうそんな若いことは出来ませんね・・・( ^ω^)

 

昔バンド時代に使っていたマイクがどっかいったので。。。

 

 

Janne Da Arc自体は有名バンドですが、MintJamは知名度は低いのでこれからの活動も個人的に期待しております。