田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

インターネット環境が整ってから早1か月

ネットが繋がって早1か月弱。

以前の様にネット三昧です。

 

環境も整って、やりたいことも多くありますが、何せお金がかかるのです。。。

 

 

今やりたいことや、ほしいものを挙げるとするのであれば

 

・クロームキャスト

Chromecast - Google

 

・動画編集ソフト「PowerDirector 15」

jp.cyberlink.com

・マイク

 

 

 

強いて言えばこの3点くらいですかね。

 

ロームキャストはスマホの映像等をテレビにwi-fiで接続しストリーミング再生できる、みたいな感じの製品ですね。

現在dアニメストアに加入しているので、テレビでも見れればなぁくらいの感じです。

 

動画編集ソフト「PowerDirector 15」は子供の行事や、毎年の旅行の思い出の動画作成に使ってみたいなぁ。

今のご時世、SNSにアップする際にも知らない人や同学年のお友達が載ってるだけでも騒がれる時代ですので、モザイク加工もしなくちゃいけないですし。

 

マイクは完全に個人趣味です。

たまーにPS4でカラオケやってるんですが、付属されてたマイクじゃ性能悪くて。。。

 

 

夏のボーナス時期にでもPowerDirector検討ですかね。