田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

年内に新車の購入は決定してるのですが・・・

子供の体調不良はおかげさまで、抗生物質やらなにやら内服しだいぶ回復し、幼稚園にも登園しております。

 

結構気を張ってたので疲労感が半端ないです。

 

 

さて、話は本題に入ります。

 

タイトルにも記載してある通り、年内には新車の購入する予定です。

僕たち家族の中では、コンパクトカーで確定です。

そこまで大きい車を購入してもねぇ・・・、という見解です。

そこそこの家庭の考え方はあると思うので、批判等は一切受け付けません笑

 

コンパクトカーの購入は良いのですが、ハイブリッド車とガソリン車とかあると思うんですが、どっちがいいのかなぁってことで悩んでます。

 

いろいろ調べたらどちらもメリット、デメリットがあるようなので悩まされております。

世間的にはハイブリッド車が標準になりつつあるんだろうけど、別に「絶対ハイブリッドにしなくちゃ!」みたいな使命感もないですし。

 

購入するのであれば

・スズキ ソリオ

トヨタ タンク

 

どちらかかなと。

我が家はこれくらいのサイズの車で十分です。

まだ購入までには時間があるのでそこまで急いで決めなくても良いんですけどね。

 

個人的には、いまだに独り身だったら日産のJUKEもしくは、トヨタC-HRでしょうか。

SUVが好きなんです、ハイ。

 

皆さんは、どのような車が好きですか?