田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ①>新車の購入が決定しました。

はい、タイトル通りです。

 

新車の購入が決定しました。

いえーい!!!!!

 

ソリオかルーミーで悩んでいましたが、ルーミーで決定です。

 

ネットでルーミーの試乗予約をし、「さて帰りましょう」と思ったらすかさず営業マンが

 

「ではいろいろお話したいことがありますので、こちらでお待ちください」

 

と別席へ誘導される私たち一家

ん?あれ?あぁ、なんとか購入までこぎつける気だな・・・。

 

まぁいいやと、夜勤明けでそんなに眠れてないけど話だけでも聞こうかな、なんて思ってたら

「つけたいオプションとかありますか?」

「現在の車は下取りに出しますか?」

「支払方法はどのようにしましょうか?」

「まず見積もりを行ってみて云々かんぬん」

 

「現段階では〇〇万円になります」

 

当然その場で「よし決めた!」なんてできるわけもなく。

とりあえず数日間夫婦で話し合い、見積額がこっちの希望額をはるかに上回ってたので、「希望額まで下がるのであれば購入しようか」とのことで話がまとまる。

 

後日電話でそれとなく伝える。

 

「あー、店長に相談して再度お電話させていただきます。」

 

営業マンがよく使う手ですね、分かります。

 

一時間後・・・

「なんとか調整してご希望の金額にさせていただきたいと思います。

計45万くらい値引きかな。

 

よくわからんが妥当な値引きくらいなのかね?

 

 

結果的に営業マンに乗せられた感はなくはないけど、結果オーライかな?

納車も8月頃だったかな。

それまでに支払い方法やら保険やら決めなくちゃいけませんが、向こうから連絡が来るみたいですので、それまで待機です。