田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>ダイソンV8 Fluffy購入した

現在僕は一戸建てに住んでまして、一戸建てに住んだらダイソンの掃除機買うぞ!ってずっと思ってたんです。

 

んで、すでにダイソンDC62は購入し、使っていたんですが、ある日からバッテリー消費が激しくなり、吸引口のタービンも回らなくなっていました。

購入して1年半くらいの事ですかね。

それからというもののハンディ掃除機として使用していました。

 

つい先日、奥さんが

「ダイソンの新しいやつほしい」

と言ってたので

 

(゚∀゚)キタコレ!!

 

と思い、ネットにてダイソンV8Fluffyを即購入しました。

www.dyson.co.jp

昨日までGWだったのでショップの方も本日から配送準備に取り掛かるはずですので、おそらく早くて今週中にも届くと思います。

 

さてスペックの違いといえば

・バッテリーの強化(DC62との比較でいえば連続稼働時間が2倍)

・吸引音の低下

・吸引力の強化(前作のダイソンV6と比較すると約15%向上)

 

くらいですかね。

 

個人的に言えばバッテリーの強化はありがたい。

ですが、その分重量も少し増しているという話ですので、コードレスクリーナーとしては痛手なんじゃないかなぁと思いますが、正直な話をすれば、掃除機連続40分も稼働しないですしあんまり問題はないかな。

 

吸引音の低下はうちは関係ないかなぁ。

 

吸引力の強化に関しては前作のダイソンV6との比較で約15%向上ということですので、現在使用しているDC62との比較はできませんが、期待していきたいところです。

 

ダイソン360 Eyeも考えたんですが、確かあれ10万位するのでやめました(;´・ω・)

 

奥さんは「母の日だね!」ってな感じで喜んでおり、いつ来るのか楽しみにしてます笑

 

 

「父の日は何が良い?」

 

と言ってたので、家電系にしようか、動画編集ソフトにしようか、はたまたPS4のオンライン1年加入にしようか悩んでおります笑

普段はあまり欲しいものとかないんですけど、こうなってくると悩みます。。。

 

一番安く済むならPS4のオンライン1年加入権ですかねぇ。

 

動画編集ソフトならPowerDirectorが良いんだけどPCのスペック足りないと思うしなあ。

 

ま、悩んでおきましょ。