田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>ダイソンV8が我が家に届いた!

ダイソンV8が我が家に届きました!

 

ダイソン自体はもともと持ってる(ダイソンDC62)んですけど、通常のノズルが壊れていたので購入した。

っていうのが前回のブログです。

 

dailydaily3.hatenablog.com

 

今回は実際に届いて2日後の使用した感想です。

まとめた動画はfacebookにアップしてます。

が、公開範囲を友達までにしてるのでこちらからのページから見れる方は少ないと思います。

 

といってもこのブログを見ていただいているのは大体facebookからだと思うんですが。

 

比較内容を文字に起こすと

・吸引力の違いはあまり分かりません。もともとダイソン自体の吸引力は強力ですので。

・吸引音はだいぶ変化あり。通常モードで比較しましたが結構違いました。最大モードでやってみるとDC62の方が高音かなぁという印象。

・連続稼働時間が約2倍になっているので、連続使用は問題なし。ただやっぱり連続稼働時間が長くなっている分、重量が若干増えましたね。そこまで気になる程じゃないけど。

 

だいたい前回のブログに記載した通りの感想ですね。

おおよその検討はついていたので。。。

ですが、DC62で掃除した後にV8で掃除したらまだゴミが吸引されていたので、実感はあまりありませんが吸引力は上がってるみたいですね。

 

本当はダイソン360 eyeが欲しかったんですが10万位するのでやめました笑

 

 

今後もダイソンにはお世話になる事でしょう。