田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>連休終了、仕事再開。あぁ無情。

連休が終わってから早一週間ほど経ちました。

 

出勤してみると、研究、レク、その他業務。

 

きええええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

と叫びたくなりますね、はい。

徐々にストレスが溜まっていくのが分かります。

しかし、僕はあれだ。

ストレスに対するコーピングを得ている。

 

と、いうことで今日、一人で散歩してました。

f:id:mw3-skyfire-3:20170726214200j:plain

平日に一人で散歩とかマジニート

 

でもストレス発散は出来ましたね。

ストレスは軽い運動がベストですよ。

 

ストレスホルモンと呼ばれる「コルチゾール」は運動することで減少するので、ストレスが溜まっている際はぜひウォーキングをして見て下さい。

 

では今日はこの辺で。