田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>俺は不審者じゃない!

いやぁ、なんか町内に不審者が出現したみたいですね。

 

町内の幼稚園付近で50~60代の男性が

 

「飴ちゃんあげるからこっちおいで」

 

みたいな感じの事を言ってたみたいですね。

 

いやぁ、こんな事いっちゃあれかもしれないけどさ。。。

 

その誘い文句、古くね???

 

今の子どもってさすがに飴くらいじゃ知らない人についていかないと思うんですが・・・。

それに今の親御さんは大体「知らない人には付いていっちゃダメ」って教えとるやん。

 

でもあれだね、いまだにそういうことする不審者っているのねぇ、と感じた日でした。

 

 

まぁ僕も不審者と言われたことはありますが。

 

ありますが!!!

 

 

いやぁ、あれは悲しい出来事でした。

当時僕はアパートに住んでおりまして、車をアパートの前ではなく別の駐車場に契約していたんですね。

アパートから徒歩2分くらいかな。

トコトコと歩いていたら前に女子小学生、もしくは女子中学生4,5人いたんです。

まぁ僕は駐車場に向かってるだけなんで、トコトコと歩いていたらなにやらヒソヒソと僕の方をチラチラ見ながら話してるんですよね。

何だろう?と思っていたら女子の集団が聞こえるように

 

「後ろの人何?不審者?違うよね?え、不審者なの?」

 

( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・

 

 

( ´;ω;)ブワ・・・・・・・・・・・

 

いや、不審者じゃないです。。。

そりゃ、当時はスティッチのロンT着てたけど、不審者じゃないです。。

 

出勤前に悲しい気持ちになった瞬間でした。

 

でもあれだな、つい最近ツルハに一人で買い物してるときに女子高生くらいの子二人かなぁ。

僕の顔見て指さしてまたもやヒソヒソしてましたねぇ(周りにお客さんいなかったし多分僕だと思う。。。)

ん~~~~~~~。

 

 

生活しているだけで不審者なのかしら、僕。

 

まぁYouTubeに顔出し投稿してる人なんざぶっ飛んでる人だし否定はできないかもね!

(#^ω^)ビキビキ

 

もし何かあるなら直接話しかけてくれたほうが気は楽だよねぇ。