田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>JRアナウンスのじいちゃんパウダー

先月出張で札幌に行く機会あありまして、JRを使ったんですよ。

その際に日本語、英語、中国語の順番でアナウンスが流れたんですが、隣にいた同僚が

 

「中国語でじいちゃんパウダーって聞こえません?」

 

言い出しまして。。。

最初何を言っているのか分からなかったんですが、次のアナウンスを聞いてみると確かに言ってました!

 

そのじいちゃんパウダーに迫った動画がこちら↓↓


じいちゃんパウダーが謎すぎる件。

 

んで、数日後Twitterの方でなんと回答を頂きました!!!

その動画がこちら!


じいちゃんパウダー、解明!!!

 

いやぁ

 

すんごいすっきりしました。

 

喉に刺さった骨が取れた感じ。

 

とりあえずそんなことがありましたとさ。