田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>ほっくるに行ってきた

先月、新函館北斗駅に隣接している複合商業施設「ほっくる」がオープンしました。

www.hakobura.jp

子供の物の買い出しがあったので、帰りに寄ってきました。

個人的には結構楽しみにしていて、お土産や飲食店もあるというので果たしていかがなものかと思い行ってきたのですが・・・。

 

正直盛り上がりに欠けますね。

なんだろう、こう閑散としているというか、施設全体があまり広くないんですよね。

そして「これ!」というものも特になく、ぐるーっと1周して終わり。

滞在時間約5分程度。

 

店舗一つ一つが小さく、店員さんも活気があるわけでもなくって感じでしたね。

んー、なんだろう。

なんか残念という言葉しか出てこないんですよね・・・。

子供が遊べるスペースもなく、がちゃがちゃと100円入れて動く乗り物みたいなものやつとクレーンゲームくらいしかなかったかな。

 

もう少しキッズスペースを確保し、テナントの充実化、函館・北斗のイチオシするものの誘致とかしたほうがいいんじゃないかな。

 

知識も何もないど素人の個人的な感想です。

 

子供がまだ小さいうちは目を離すことはできないので、親子ともに楽しめる企画をしていくとかね。

函館駅前にみらい館ってあるんですけど

hakodate-miraiproject.jp

そういった施設の誘致とか。

 

知識も何もないど素人の個人的な感想です。

 

でもきっとこれからあの駅前も栄えてくる(と思いたい)ので、期待はしています。

 

しかし、この施設を少しでもプッシュしたいのであれば公式HPは準備したほうがいいのでは・・・汗