田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>お仕事の話

今日は休みなんですが、研究発表メンバーの職員にまとめた資料を渡しに職場の方へ行ってきました。

 

なにやらバタバタしていたので、とりあえずざっくりですが資料の説明をし退散、の前に使わなくなった資料をシュレッダーしに行くと、部長がおり、研究の話になったのでここでもざっくりと説明。

 

正直部長は感情的になりやすい方なので苦手なんですが、今回話をさせて頂いたときは、すごく的確なアドバイスをもらいました。

介護士には持っていない看護師の立場からのアドバイスや、研究においての大切なこと等教えてくれました。

 

アドバイスをもらったうえで思ったことは「自分まだまだ勉強不足だなぁ」と。

痛感しましたね、ハイ。。。

 

僕自身会話をまとめて話すのが苦手なタイプですので、部長に今日話したことのすべてを伝えられてはいないと思いますが、それでもアドバイスを頂くことができたのでもう少し挫けずに頑張ってみようかな、と思いました。

 

にしても研究ってやっぱり難しいなあ。

一応焦点を当てて近況調査等を行ってましたが、もう少しアセスメント等していかないとまずいですね。

 

まだ計画実施まではいってませんが、このままじゃやりたいことがブレブレになっちゃうかも。。。

 

日々業務に追われる日が続きますが、頑張ります!!!

 

 

あ、近々また動画撮影していきます笑