田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>介護職に未来はない?転身しよう。

今現在介護職として働いていますが、なかなか給料も上がらず。。。

そんななか首相は2019年に消費税10%への引き上げを予定通りに行うと、この間言ってましたね。

 

賃金上がらないのに消費税あげるな!!

 

と言いたいですね。

 

もはやこれは我々介護職、いや低賃金で働いている人は死活問題ですよ、はい。

 

というわけで、僕

 

作曲家に転身します!!


介護職に先はない?作曲家に転身してみた。

 

はい、動画を見ていただければわかりますが、冗談ですw

 

garagebandの紹介動画です。

今更?紹介が雑等の批判は一切受け付けませんwww

 

確かに介護職は低賃金でストレスもハンパないことは事実ですが、妻子持ちという事もあり家庭を支える立場の人間として、今の仕事を簡単にやめるなんてできるわけありません。

 

町内に違う施設ができるのであれば、なんの迷いもなく面接には行きますが。