田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

ABC活動休止してもう少しで半年、そして広瀬すずの兄逮捕

僕が歌うことを好きにしてくれたきっかけのバンド、Janne Da Arc

そのボーカル、yasuがソロとして活動していたAcid Black Cherryが活動休止してあと2か月ほどで半年になる。

 

そのAcid Black Cherryとはどのようなバンドなのか改めて振り返る。

 

Acid Black Cherry

www.acidblackcherry.com

「エロ」をコンセプトにしているが、生(性)と死、恋愛、犯罪、ファンタジーなど様々な世界観を持った歌詞がある。

数々ある楽曲の中で一番有名になった曲がこちら。

www.youtube.com

「エロ」をコンセプトとしてる中で、最も過激な歌詞となっているのがこちら。

www.youtube.com

曲内でのブラスのホーンを担当しているのはピストルバルブである。

www.youtube.com

恋愛ソングからエロソングまで、多種多様な歌詞やメロディの曲が存在している。

またyasu本人もカプコンから発売されているゲームモンスターハンターをプレイしているということで、そのゲームを題材にした曲も存在している。

www.youtube.com

モンスターハンターの熱血的なファンとしてカプコンから「ゲーム内で使用できる武器を共同で作りませんか?」との声もかかり、実際に作成されている。

 

様々な楽曲を世に送り出してきたAcid Black Cherry

しっかり休んで、今までのように全力で活動再開してほしいという声がネット上ではたくさんあり、僕もそのうちの一人です。

 

あー、堅苦しい書き方は好きじゃないなぁ。

てかなんで突然Acid Black Cherry(以下ABC)のブログを書こうと思ったのか。

 

先日広瀬すずのお兄ちゃんが逮捕されたんですけど、そのお兄ちゃんがABCの事が大好きだったみたいですね。

ABCのアルバム「L」が映画化となり、その会見場で主演を務める広瀬すずの姉、広瀬アリスが、yasuの会見場へのサプライズ登場の際に

 

「お兄ちゃんがすごい(ABCが)好きで、私もよく聞いてます!」

 

みたいなこと言ってたんでふとABCの事を書いてみました。

ABC好きなのは良いけど、犯罪は起こしちゃあかんぜよ・・・。

 

 

ちなみにABCを始める前のバンド、Janne Da Arcが最も有名になったであろう曲がこちら。

www.youtube.com

これについてはyasu本人も大阪城ライブ(Dearly)の時かな

Janne Da Arcを知ったであろう曲」

みたいなこと言ってますね。

 

しかしJanne Da Arcは休止して10年以上経つのか。。。

時の流れが速すぎる!!!

 

そして個人的にはABCよりもJanne Da Arcの方が好き。