田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<本日のブログ>家族あるあるを完全再現

各家庭にそれぞれのルールやら、なんやらあると思います。 なんやらってなんだろ? まあいいや。 各家庭ある中でも似たような言動や、行動をしてしまう事もあると思います。 今回は介護あるあるではなく、一般家庭の家族あるあるを完全再現してみました 一般…

<本日のブログ>もう、俺もアラサーなんやねんなぁ&100人!

平成元年生まれの僕ですが、もうアラサーなんです。 時が経つのは早いなぁ、と実感している毎日を過ごしております。 特に夜勤明けなんて特に実感します、ハイ。 ってことで、最近「年取った」と実感する事3つを動画にしてみました。 俺的夜勤明けで「年取っ…

<本日のブログ>JRアナウンスのじいちゃんパウダー

先月出張で札幌に行く機会あありまして、JRを使ったんですよ。 その際に日本語、英語、中国語の順番でアナウンスが流れたんですが、隣にいた同僚が 「中国語でじいちゃんパウダーって聞こえません?」 言い出しまして。。。 最初何を言っているのか分からな…

<本日のブログ>尿意をひたすら耐える

高齢者っておしっこを耐えるのがかなり厳しいようです。 その感覚は僕たちみたいな若年層にはわからないのです。 ってことで、高齢者の尿意の限界を自分の身で確かめました。 www.youtube.com 後半動画を撮ってる余裕なんてありませんでしたわ。