田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

リライブシャツ、使用後の感想を聞いてみた

ブログはかなり久しぶりに書きます。

 

さてさて、以前動画で企業案件として紹介した「株式会社 身体機能研究所」から販売されている「リライブシャツ」の使用後の感想になります。


身体の負担が軽減できるTシャツがマジでヤバイ件

 

この動画がリライブシャツを使用し、実際に起き上がり介助をしているものになります。

 

この動画では嫁さんが着用し、実践してもらっています。

僕が着用ではなく、嫁さんに着用してもらった理由は数点あります。

・従来型特養での勤務により身体的負担が大きい

・性別による力量の差が大きい為

・腰痛持ちで腰をフォローしながら勤務している為

 

といった理由で僕ではなく嫁さんに着用してもらいました。

 

改めてリライブシャツはどのような製品なのでしょうか。

下記に販売元のURLを貼っておきますので気になる方がいればチェックしてみてください。

shinken.biz

 

さて実際にこのシャツを着用し勤務してから1週間ほど経ちました。

嫁さんに着用前と着用後の感想を聞いたので箇条書きにて記載します。

 

・トイレ誘導時に抱えるのが楽になった(2名介助にて誘導)

・5勤終了後の腰の負担が違う

・生理中だったが腰の重みが違う

 

大きな実感が得られたのはここら辺だそうです。

 

僕は男ですので生理というものを経験したことないのでわかりませんが、嫁さんにしたらこの点は大きかったよう。

 

僕は以前老健に勤めていたので、このシャツの存在を知っていたら夜勤中に着用していたかもしれません。

その当時は全介助レベルの方が多数いるユニットでの勤務だったので疲労が溜まってくるとジワーっと腰にも負担が掛かっていたので。。。

 

 

さてさて、さらっとですが嫁さんにシャツの着用後の感想を聞いたよっていうブログになります。

 

最近ブログも更新していなかったし、少しずつ再開しようかな。

時間があれば。。。

 

 

最後になりますが、ブログではなくYouTubeチャンネル「たいきの生活日誌」のチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。