田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

<本日のブログ>YouTubeに顔出しは恥ずかしいのか?

タイトルの通りです。

 

YouTubeで顔出しは恥ずかしいことなのでしょうか??

 

いやネットサーフィンをしていると

YouTubeで顔出しとか草」

「馬鹿のやる事」

 

とかあるけど、本当にそうなのかなぁ。

 

時代の流れではないでしょうか・・・。

と僕は思っています。

Facebooktwitterinstagram等のSNSを行う際に最近は大抵顔出てません?

であればYouTubeも同様ではないのかなぁ。と思ってしまうのです。

少なくともSNSを普段やらない人が、インターネットに顔を出すことを頭ごなしに否定するのは、正直に言わせていただくと時代遅れではないかと思ってしまいます。

 

今の時代の流れを認めずに自分の価値観のみを貫く姿勢は、老害と同様では?と感じてしまいます。

 

と言っても考え方や価値観は十人十色、それぞれですので僕の考え方も一つの在り方としてとらえて頂ければ幸いです。

もちろん否定的な意見もあるだろうし、SNSをやらない人に関して言えば「こいつ何言ってんだ?」ってなるだろうし。

 

っていう動画です。


YouTubeで顔出しって恥なの?

 

概要欄に似たようなことは書いてありますが、こちらに書いていなかったのでブログ更新させていただきます。