田舎介護士の綴り

仕事や趣味の事について書いていこうかと。

人間は眠らないとヤベェ

お題の通りです。

人間だけではないかもしれないけれど、生きるにあたって「睡眠」というのは欠かせないものになっています。

眠らなければ自分の仕事のパフォーマンスの低下もするし、判断能力も鈍くなってしまいます。さらには睡眠障害等を発症してしまう可能性もあり、睡眠というものは生きる上では非常に大切なものです。

 

しかし、ただ一言「睡眠」にしても「質」ってありますよね。

じゃあ実際に「質の良い睡眠ってなぁに?」

って言われたら、判断できるのは自分自身しかいないと思うんですが。

 

でもやっぱり眠るなら「スッキリ」「ぐっすり」みたいな感じで眠りたいですよね。

 

ということで今回アップした動画は「質の良い睡眠を確保するための4要素」を紹介した動画になります。


【職員向け】質のいい睡眠を確保するための4要素!

 

できるのであれば、自分にあった枕を購入するというのもありですよね。

こういうのもあります。

makura.co.jp

睡眠というのは日常的にしているのであまり意識していないかもしれませんが、とても重要なものですので、一度気にしてみてはいかがでしょうか?